2010年05月18日

日本での還暦

日本における還暦の祝いでは、本人に赤色の衣服(頭巾やちゃんちゃんこなど)を贈る。かつては魔除けの意味で産着に赤色が使われていたため、生まれた時に帰るという意味でこの慣習がある。

* 還暦を機に現役を引退する例も多かった。満60歳を定年とする職場も多かったが、65歳定年のところも増えてきている。

* 還暦式 - 成人式に対して、60歳の還暦を第二の人生の出発として祝う「還暦式」と呼ばれるものが行われ始めた。2007年10 月民間主導の佐世保市[1]、地方公共団体が催した2005年11 月の壱岐市[2]や2008年10 月の市川市[3]などがその始まりである。

還暦祝いの花
http://www.mmusee.com/60birthday.html
ラベル:還暦
posted by kuzirajump at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

主婦3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フ ェ ラ×ア ナ ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://bem.chories.net/ggesqh0/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月19日 05:55

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://SpecoVer.com/topo/0iqqcv8/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月25日 07:21

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://yvg98g0.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 06:54

6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン コにパックンチョwww

なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://ojwalhap.chun.qawsed.Info/
Posted by 絶倫のオレが完全敗北www at 2010年06月13日 00:22

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/civiihh/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 23:16

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://n9n6fe2.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 04:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

